どーしてこんなに愛されないの?

恋愛について感じていることを書いてみています。

オトコは女を顔で選ぶ?いやいや女も同じでしょ。

めっちゃ言われる事がある。オトコは顔で選ぶからなぁ~(しみじみと)

確かにって納得してしまうものなんだが、オトコはってフレーズが気にかかる。女ももちろん男性の好みは顔ではないだろうか?確かに比重的には男性よりも見てくれで選ぶパーセンテージは低いかもしれないが、少なくとも私は男性を顔で選ぶ。

 

なんでだろうか、経済力がある男性に美人の奥様がついているから、金でどうにでもなる女ってイメージがついちゃっているのかもしれない。だがこれは間違っている。女は男の顔でも選んでいるけど、自分の最低ラインを見切っているはずだ!

同性として、私はそう思う。

 

お金のことがあまり気にしない学生時代は必ず自分の好みの男しか相手をしないのは、本能がそうなってしまっているから、それに従っているに違いはないはず。そこで後で登場してくるのが経済力だろうと思う。

確かにお金は女性を虜にする武器の一つであることは確かなことだが、すべてではないってことは知っておいた方が良い。

ココでふと考えてみたんだけど、やっぱりお金を持っている女性はいい男を選んでいる。叶姉妹なんて、欲望のまま、イケメンしか選ばないのはそういった欲が女性にもあるってことを証明している事例なんじゃないだろうか?

オトコはこれに気づいていない、お金をもっていことに魅力があるという事だけなんだ。そこに愛は無いだろう。

私はこういう風な考えをシテイルから男性に愛されない。恋愛とは何だろう?結婚とは何だろうってことを考え抜いて一周してしまってひねてしまった。

もうこれは致命的。改心するようなことはできないしピュアとは正反対の生物になってしまっている。

私をこんなひねた女にしてしまったのは自分の弱さからきているだろう。大久保佳代子さんや光浦康子さんのようにブサイクをうりにすることもできない情けない奴だけど、愛される女になりたいと思っていることは事実。

誰かこんな私の攻めに耐えてくれるイケメンはいないだろうか?四六時中狙っているのであしからず。