どーしてこんなに愛されないの?

恋愛について感じていることを書いてみています。

斎藤一人さん

昨日書店にて斎藤一人さんの本を立ち読みしちゃいました。本当に癒されるし、こんな生き方ができれば最高なんじゃないかって思うけど、難しい。

どっかで冷めている私がいる。どうせ私なんか…誰からも愛されないのかも…私以外は幸せかもしれない

こんな感じで考えてしまっている私が嫌い。

でもこれも私。

もう30年近くこんな私と付き合ってきた。自信がないなら自信があるふりをしたらいいって書いてあった。理想の人ならどうするだろうって考えてみたらいいって書いてあった。

だから今日から実践してみたいと思う。

自分にとって理想の人って誰だろう??

やっぱり芸能人?それとも著名人。

先ずはそこからかもしれないなぁ。

どんな人がスキなのか?って考えた時にぱっと思いつかないってことも私が愛されないって言う理由の一つかもしれない(笑)

まぁそんなことはどうでもいいか。探せばいいのだから。

 

理想の人??

理想の人??

 

普通の人なら母親とか父親とかの名前をだすかもしれないが、私はそうではない。だって母はお金を管理する能力が低く、父はそんな母をとがめられない。

これは私の理想ではない。

単純い母としては尊敬はしているが理想の人とは違う気がする。

 

難しい。

 

ってことで今日から1週間考えてみることにする。自分の理想の人って誰なんだろう?目指すべき人はどういう人なのか?その人ならどうするのかって考えられるような方って誰??。

 

そこらへんに転がっている歴史の偉人を簡単にそれにするわけにはいかないだろう。だって知らないのだから…。私は誰を目指すべきなのか?私は誰になりたいのか?私はどんな人を好きなのか?

先ずはそこからだ

斎藤一人さんの本には感動したが、いざ実践してみようとすると、難しいものだ。

普通の人なら簡単に言えるのかもしれない。

 

だけど私には無理!

 

理想の恋人ならいる。

幸せの黄色いハンカチの高倉健さん。

 

それに会うって言ったらやっぱり目指すべきは倍賞千恵子さんなのだろうか(笑)