どーしてこんなに愛されないの?

恋愛について感じていることを書いてみています。

中学生の殺人事件

本当に本当に悪質な事件。ムカついて悲しくて、そしてなんかニュースを見るたび辛くなる。本当にかわいい子でかわいい子だからって事でもないんだけど、こんな非道なことができるような人間に同じ社会に居てほしくないって思っちゃったりもする。

 

でもそんなことすれば、やっぱりワンピースのサボたちが育った時代のような感じがするけど、とりあえず私は愛されていないでも温かく素敵な家族には恵まれているってきたする。

人の不幸を見て、自分が満たされているって気づくなんて人としてちょっとおかしな感じだと思うけどそれが正直なのかもしれないなぁ。

これってたぶんまたまた少年法の議論になっちゃうけど、でも18歳からは選挙権も与えられるかもってことだから、少年法も少しは改正される気がする。

在日の人が犯人だなんてネットで書かれているけど審議のほどはどうなのかなぁ?ネットで活躍されている鬼女だったかそういった人たちは動いていないのかなぁ?

どうなっていくのかはしっかり見ていきたいっと持っています。お婆ちゃんが言っていた言葉『法で裁かれないのなら身内で裁く』だったかなぁものすごく印象的で心に刺さった。その気持ちは私はわかる気がする。ただ当事者じゃないからその時にならないとどう行動するのかってことはわからないけど、やっぱり気持ちとしてはそんな気持ちになってもおかしくはないと思う。どれだけ辛いのか?どれだけ悲しいのか?どういった心理状態なのか本当に当事者じゃないとわからない事だから、部外者の人が批判することはおかしいんじゃないかなぁ?

気持ちはわかるけど、そんなことしてはいけないよってたしなめるぐらいにしておいた方が良いのかもしれない。批判するってことは間違っていると思う。

 

ただただ私が言いたいのは複数人で一人の弱者をいたぶって、isis?みたいなことをした奴らには、本当の罪の重さを味わって二度と社会に出れないようにしてほしいと願っている。

少年法はくそくらえ。戦後に作られたような古いものは早く改正してほしい。性悪説性善説たぶん私は性悪説を信じている。

これが愛されない理由のひとつになっているのかもしれないなぁ